zenfone2 のview flip cover deluxeが便利でびっくり

裸で使っていたzenfone2ですが、大事に使いたいので、純正のview flip cover deluxeを買ってきました。

こんな感じ。

丸いところにはポリカーボネート樹脂が入ってます。
ただ穴が開いてるだけか、と思ってので、ちょっとびっくり。
そこを触っても動作します。どうなってんだろ。

閉じると時計を表示したり、懐中電灯になったり。
カメラを起動させられるのが、個人的にはとても便利。

ファインダー覗いて写真撮ってる感じです。
ディスプレイの変なところ触ってシャッター切れたりということを防げます。

欠点は少しパカパカするところ。
重しでも載せれば、いいのかもしれませんが(笑)

黒の納期が遅れてますが、これ買うと結局蓋から取り付けることになるので、黒になります。黒を待てない人はセットで買えば、すぐに手に入りますよ。