しばじゅんの心地良いメロディ

一昨日、ヨドバシ・ドット・コムの広告に綺麗なお姉さんが写ってたんです。
写真集でも間違ってクリックしたか、と思ったら柴田淳さんでした。
って、全然知らなかったんです。歌手だったということで。失礼。
即効で色々調べました。で、買っちゃいました。
恐るべし、ヨドバシ・ドット・コム。

The Early Days Selection

The Early Days Selection

何故に我が音楽の趣味がヨドバシにバレてしまったのか、ううむ。
最近はジャズばかりだったというのに。

学生の頃は、こういうポプコン系(?)音楽ばかり聞いてました。
今じゃほとんど残ってない。
森田童子、稲葉喜美子、下成佐登子相曽晴日、明日香、種ともこ谷山浩子谷村有美沢田聖子片桐麻美等々、マイナー好きでしたね。フォークギター引いてたし。
共通項はラジオかな。

しばじゅんさんもラジオパーソナリティやってたらしい。
シンガーソングライターって、歌としゃべりのギャップがないと面白くない。
それは、やはり70年代にまっさんが確立したことか。

最近テレビにも出てたんですね。

当分ハマりそうです。
ライブ行きたい。