書籍

資本論 1 (岩波文庫 白 125-1)

資本論 1 (岩波文庫 白 125-1)

超訳『資本論』 (祥伝社新書 111)を読んで、やっぱり原著にあたった方がいいな、と第1巻を購入。
でも、序文が長いのにびっくり。歴史的書物だから仕方ないか。

「旭山動物園」革命―夢を実現した復活プロジェクト (角川oneテーマ21)

「旭山動物園」革命―夢を実現した復活プロジェクト (角川oneテーマ21)

最近、普通のビジネス書には飽きているのですが、たまたま昨日のミーティングに旭山動物園が出てきたので、早速本を購入。読んでみることに。成功って、そんな突飛なことをするのではなく、当たり前のことを当たり前にやることだということを再認識。そのときに顧客の声に耳を傾けることが大切なんだということも再認識。内容は平易なのでさーっと読めます。園長さん、定年になられたんですよね。