皮膚科へ

結局、足はよくならないので、昼から皮膚科に行くことにしました。
朝からミーティングがあるので、それを済ませてから皮膚科へ。


順番を先にとってもらったのですが、道路が混雑していて、ちょっと遅れて病院へ。
病院に入って受付を済ませた後、待合室を見回すと「当院は女性と子供の専門です」の文字が。???
うちも子供が通ってるかなぁ〜、と思いつつ、歩けないほど痛いので、いまさら別のところには行けないし、と順番を待ってました。


順番になったので、名前を呼ばれ、患部を見せるためにソックスを脱ぐ。5本指ソックスをはいているのですが、指の間から出血中!!しもやけ状態ですな。「ちょっとしみますよ」と患部をアルコール消毒。うー、しみるしみる。M趣味はないので、正直に痛い。で、「蒸れたところにばい菌が入ったらしい」、との説明で処方箋を書いてもらいました。


帰り際に「次回からはこちらの病院で」ということで、別の病院を紹介されました。
ご迷惑をおかけいたしました。